Windows 再インストール 1回目

データの吸い出しはあきらめ、とりあえずWindows XPの再インストールを行うことにしました。

HDDはミラーリングしていたのですが、これを解除し、1台をデータの確保用にとっておくことにしました。つまり、Singleドライブにインストールです。

何はともあれ、再インストールはうまくいきました。

私の持っているWindows XPのメディアは、サービスパックが一切当たっていない初期のバージョンです。そのため、インストール直後は、Windows Update地獄が待っています(笑)*1。何はともあれ、Windows Updateを繰り返しました。

ここら辺から、挙動がおかしくなってきました。

Windows Updateを行っている最中、一度ブルースクリーンが発生しました。ページフォルト云々でした。さらに、エクスプローラをみると、なぜかFDDが2台も接続されています。動作も不安定でした。

金曜日の夜の時点では、このような状況でした。

何となく、気持ちが悪いので、翌日、もう一度再インストールをしてみることにしました。

続きはまた明日。

*1:SP2を適用したインストールメディアを作ればよいのですが、いつも後回しになってしまいます