1TB HDD(その3)

機能の続き。

マザーボードチップセットバグ仕様のため、内蔵ディスクとして使用できない1TB HDDをなんとか内蔵ディスクとして使用したいと思います。

で、タダではできなさそうなので、追加投資が必要となります。追加投資の案として、

1. S-ATA増設PCIカードの購入
2. これを機にPCを組み直す

最初は、いっそのことPCを組み直してしまおうか、と考えていたのですが、今年はMacBookを購入したりしてお金がないので、取りやめ。でも、来年には組み直す予定。

なので、SATA増設PCIカードの購入をしようと思っています。当面何とかなればよいので、あまりお金をかけない方向です。PCIカードですが、まだ購入していません。オークションを吟味している最中です。もしくは、AmazonBUFFALO PCIバス SerialATAインターフェースボード IFC-PCI2SAを購入しようと思っています。

いずれ購入したらベンチマークをとって、こちらに貼付ける予定です。