ちょっと長いデジ一眼のレンズが欲しい

K100d Superを購入して3ヶ月くらい(?)が経過しました。普段、K100d Superにつけているレンズは、レンズキットに付属していたDA18-55mmF3.5-5.6ALです。普段使いには申し分なく、よく働いてくれます。

でも、やっぱり望遠側が少し足らないと感じることが多々多々あるのも事実です。

今日、デジカメWatchをみてみると、「シグマ、ソニー/ペンタックス用「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM」を30日に発売 」という記事が掲載されていました。このレンズは、35mm換算で27mm〜187mm相当。標準レンズで望遠側に不満を感じている私にとってはちょうどいいレンズかなと思いました。

実売価格は、Amazon18-125mm を検索してみると3万5千円程度のようです。

キャノン/ニコン用は既に発売済みのようなので、カメラ屋さんで触ってみようかと思います。