Dell Inspiron Mini 9を触ってきました

近くの電気屋に「Dell Inspiron Mini 9」が展示されていたので、触ってきました。

筐体を持ち上げてみたところ、やはり軽い。これならばいつでも鞄に入れておけそうです。

液晶モニタは良好。画面サイズも大きく、表示も鮮やかでした。若干写り込みが多い気がしましたが、何とか我慢できる範囲。

次に、タッチパッド。横に長く、縦に短いデザインです。そのため、横移動は問題なく使えましたが、縦方向は若干難あり。特に、タッチパッドの上下の終端がわかりにくいので、何度か誤操作をしてしまいました。できることなら、上下の終端をわかりやすいようにポッチをつけて欲しいと思いました。

キーボード。こればっかりはやはり慣れが必要です。メモ帳で入力を試してみました。通常の文字入力はキーが狭いながら何とかなるのですが、キーの密度の高い部分は誤入力の連続でした。個人的に気になったのが、スペースキーの近辺。なぜか「無変換」キーを何度も誤押下してしまいました。右手小指で入力するキーは慣れしかないと思います。

お金の工面ができればこのクラスのミニノートを一台手に入れたいのですが…。