MacBookのHDD

省電力な2.5inch HDDが富士通から発表されました。詳細はこちら

で、何となく気になって購入したMacBookに内蔵されたHDDの製造メーカを調べてみました。まず、本体の裏側をあけてみたのですが、HDDには目隠し(?)シールが張られていました。そのシールとシステムプロファイラからHDDの情報をしらべてみたところ、

Hitachi HTS543216L9SA02

となっていました。ちなみに、店頭で触ったMacBookのHDDはFujitsu製でした。

MacBookのHDDは160GBしかないため、そのうち容量不足に悩まされそうな予感です。いずれ、500GBのHDDに換装したいともくろんでいます。でも、HDDを換装すると保証外となるのが悩みです。