MacBookのキーボード

MacBookのキーボードですが、良い感じです。ノートパソコンにありがちな、「強く押下するとたわむ(沈み込む)」という感覚がありません。しっかりと止まります。とても剛性が高い感じがし、安心してたったかたったかとタイプができます。

今まで、仕事で何台もノートPCを使ってきましたが、MacBookのキーボードはその中でも一番の感触です。

最初、少し残念だったのはセパレートされたキーでした。でも、これはすぐに慣れました。むしろ、私はキーを上に弾く癖があり、場合によっては誤入力されることがあったのですがMacBookのキーボードでは誤入力がなく、良好です。

PCようにAppleキーボードを導入しようかな?