PCキーボード

先日、自宅のPC用のキーボードを新調しました。

以前のキーボードがへたってきたために、交換しました。

新たに購入したキーボードは、「Elecom TK-UP01MALBK」です。

キーボードを新調するに当たり、

  • コンパクトサイズ
  • テンキー有り
  • 音が静か
  • 日本語キーボード
  • そこそこ安価

という条件がありました。

最初は、「Majestouch Mini」にしようかと思っていたのですが、予算がちょっとオーバー。あと、メカニカルキーボードのため、若干音がうるさい。

結局、安価であったこの「Elecom TK-UP01MALBK」にしてしまいました。

いくつか電気店を回ってみて、コンパクトキーボード片っ端から触ってみたところ、一番フィーリングに合うの、さらに安価というところでこのキーボードにしました。

続きは明日以降。