修理、修理

今朝、会社に着いてみると「ピピピピピッ」という聞き慣れてはいるけど聞きたくない警告音が鳴り響いていました。原因は無停電電源装置のバッテリ劣化。保証期間内だったのでサポートに連絡して交換の手配。この機器は延長保証に入っていたので、事なきを得ました。

さらに、会社で使用しているサブPCとして使用しているノートPCの電源を入れると、なぜかOSが起動しない。耳を澄ませるとHDDから「カラカラ、カックン」という音が繰り返し聞こえてくきます。どうやらHDDが不良となり、ヘッドのシークが正常にできない模様。

朝から続けざまに故障が発生するとがっくりきますorz。

気をとりないしてメーカに連絡。このノートPCは購入してから1年経っていなかったのでこちらも保証期間内。なので修理依頼。

幸い2つとも保証期間内だったので費用の発生無しですませることができましたが、サポートへの連絡だけで半日がつぶれてしまいました。

とっても憂鬱な月曜日でした。