AirMac Express

Apple から新しい AirMac Express が発表されました。IEEE 802.11n ドラフト2.0 と IEEE 802.11a/b/g に準拠しているそうです。

小生の環境ではまだ無線 LAN が導入されていません。いずれ、MacBook などの Note 型デバイスを購入したときに同時に導入するつもりです。

そのため、現在いろいろと調査中なのですが、この AirMac Express は良いですね。

機能はさておき、やはりデザインがすっきりしていて良いと思います。

小生の自宅では、配線の都合上、無線LAN のアクセスポイントをリビングに置くことになりそうなので、あまりに無骨なデザインは NG です。その点、この AirMac Express はリビングの陰にこっそりおいてもそれほど目立たそうなので、興味大です。

そのうち、ユーザレビューが出てくると思いますので、通信速度などのパフォーマンスを考慮し、購入するかを決めたいと思っています。