こんなデスクトップ Mac が欲しいぞ

発表される見込みは全くないのですが、こんなディスクトップ Mac が出たらなぁ、と思っています。

  • LC475 のような筐体

コンパクトでスタイリッシュを希望。サイズは LC475 程度。

  • HDD を交換・増設可能。2台まで。

増設可能がポイントです。

  • 4つのメモリスロット。DIMM。

一般的なメモリモジュール。SO-DIMM は反対。

  • 開けやすい筐体。
  • 電源は内蔵。

外付けACはかっこわるいです。

  • 価格は 10 万円程度。

デスクトップ型の Mac は「Mac mini」と「Mac Pro」しかなく、スペックの差が開きすぎです。この間を補完するディスクトップ型の Mac が出て欲しいと思っています。「Mac mini」が出た当時、購入を考えたのですが、内部にアクセスが一切できない(がんばればできますが…)構造に閉口してしまい、手を出しませんでした。

いつか出してもらえないでしょうか。