MacBook 買いました

先週の土曜日に、MacBookの購入に至りました。購入したモデルは、新MacBook(アルミ)の下位モデル。電気屋を数軒巡ってみたのですが、値段は変わらず、ポイント還元での勝負でした。

まず、MacBookの箱を受け取ったときに「箱が小さい!」と感じました。前のモデルの箱に比べ、緩衝材などを工夫して、体積を減らしているようでした。箱が小さくなると、箱の保存場所にも困らないので、一応歓迎。

箱からMacBookを取り出し、その意匠を眺めながら良くできていると感心してしまいました。でも、一点残念な点が。トラックパットのクリック音が安っぽいです。「メコッ」という感じの音で、安物のスイッチのような音がしてしまうのが安念です。しかも、クリックが若干重い。せっかくなのですから、こういうところにも気を配って欲しかったです。

でも、所有の満足感は十分にある筐体です。さすがはApple