Memory Stick Pro Duoアダプタ

pa-nyan2008-05-18


先日、秋葉原に行ったついでにmicroSDをMemory Stick Pro Duoに変換する
「Memory Stick Pro Duoアダプタ」と「microSD(2G)」を購入してきました。

それぞれ、980円、899円で、合計1879円。ZOAと上海市場で購入しました。

アダプタには、「Silver hi-tech」とメーカ名らしき文字がプリントされています。micorSDはTranscend製です。

購入後、早速小生愛用の携帯電話W53Sで利用してみました。無事に認識され、携帯でフォーマット、データの保存、参照に成功しました。

が、アダプタを抜き差しするとカードが未フォーマットと認識され、保存されたデータを参照できないという現象に見舞われてしまいました。

不具合なのかどうか分からなかったので、PCでいったんフォーマットをしてから携帯電話に差し込み、データの保存・抜き差しを行って見ました。結果、抜き差しを行った後でも無事にデータの参照をすることができました。

取り敢えず今のところ無事に動いているようなので、しばらくこのまま使っていきたいと思います。