ハンドボール

ハンドボール北京五輪男子アジア予選の再予選が行われました。

結果は25-28の惜敗でした。

今回、初めてじっくりとハンドボールをテレビで観戦したのですが、思ったよりおもしろいです(^^)。

攻守の切り替えが早く、見逃せない。点がそれなりにはいるので見ていて飽きない。バスケットのアリウープのようなスカイプレーも見ていて迫力がある。アイスホッケーのように、退場もあるし、選手の交代もスムーズ。

とにかく、スピード感に溢れるスポーツで、びっくりしました*1

まだ見慣れていないためか、判定の基準がいまいちよく分かりませんでした…。公正なジャッジであることは分かりましたが。

また見てみたいので、今後も、テレビで放送してくれることを望みます。

*1:裏番組のサッカーの試合が遅く見えた